Sponsored Links

お金の豆知識

JCBギフトカードはユニクロで使える?電話で聞いてみた!百貨店や駅構内も

Sponsored Links

JCBギフトカードはもっともポピュラーな商品券ですが、使えるお店と使えないお店があるので注意が必要です。

今回は、ユニクロでJCBギフトカードが使えるのかを、実際に店舗へ電話して聞いてみました!

路面店と百貨店内の店舗、駅構内の店舗の3種類それぞれ聞いてみましたので、参考にしてみてください。

[ad#co-1]

JCBギフトカードはユニクロで利用できる?実際に電話して聞いてみた

jcbギフトカード ユニクロ

今回は百貨店など大型施設内の店舗・店舗まるごとユニクロという路面店・駅構内にあるユニクロの3か所に実際に電話をしてリサーチしてみました。

ユニクロは店舗ごとにギフトカードの取り扱いが違うようなので、前もって確認しておいたほうが良さそうですよ。

どの店舗のスタッフの方も快く回答してくださったので、それぞれ詳しく紹介してきますね。

[ad#co-1]

①百貨店の中に出店しているユニクロに電話して聞いてみた

Sponsored Links

大阪のエキモ梅田という大型商業施設内にあるユニクロに直接電話して聞いてみたところ「JCBギフトカードは使える」という返答をいただきました。

女性の方が対応してくださったのですが、しっかりと受け答えしてくれたのでとても好印象でした。

この店舗ではUCギフトカードは使えないとのことも教えていただきました。

他のユニクロ店舗では使えないことが多いVJAギフトカードにも対応しているとのことで、さすが大きな施設のテナントだな、といった印象です。

おつりは出ないとのことなので、端数が出るように上手に買い物したいところですね。

また、端数は現金・クレジットカード併用可能とのことです。

使えるギフトカードは以下を参考にしてくださいね。

百貨店内のユニクロで使える商品券
  • JCBギフトカード
  • VJAギフトカード
  • UNIQLOギフトカード

[ad#co-1]

②路面店のユニクロに電話して聞いてみた

※路面店=一般的な大通りなどに面した店舗のことです。普通、ユニクロといったら路面店のイメージですね。

Sponsored Links

大型の路面店であるユニクロ世田谷千歳台店に直接電話をして聞いてみたところ、こちらでも「JCBギフトカードは使える」という返答をいただきました。

女性のスタッフの方が対応してくださったのですが、好きになってしまいそうなくらい好印象でした。
こちらもおつりは出ないとのことなので、端数が出るように上手に買い物したいところですね。

また、端数は現金・クレジットカード併用可能とのことです。

こちらで使えるギフトカードは2種類のみとのことでした。以下を参考にしてください。

路面店のユニクロで使用OKが確認できたギフトカード
  • JCBギフトカード
  • UNIQLOギフトカード

[ad#co-1]

③駅構内店舗のユニクロに電話して聞いてみた

JR池袋駅構内にあるユニクロに直接電話をして聞いてみたところこちらでも「JCBギフトカードは使える」という返答をいただきました。

こちらの店舗では男性が対応してくださったのですが、とってもしっかりした方のようで聞けばなんでもわかりやすく答えてくださいましたよ。イケメンですね、きっと。

こちらではUNIQLOギフトカードが使えないという注意点も教えてくれました。

ユニクロなのに自社のギフトカードが使えないとは思わない方も多いでしょうから、注意が必要ですね。

Sponsored Links

こちらもおつりは出ないとのことなので、端数が出るように上手に買い物したいところですね。

また、端数は現金・Suicaが併用可能とのことです。

確実に使えるギフトカードは2種類です、とのことなので以下に紹介しておきますね。

駅構内のユニクロで確実に使えるギフトカード
  • JCBギフトカード
  • びゅう商品券

[ad#co-1]

まとめ

今回は、JCBギフトカードがユニクロで使えるのかどうかについて、実際に電話して確認した結果を紹介しました。

結論的に、JCBギフトカードはほとんどのすべてのユニクロ店舗で利用可能といえます。

ユニクロの店舗スタッフさんはとても好印象な電話対応だったので、ユニクロがもっと好きになりました。

お電話で対応してくださったスタッフの方にこの場を借りてお礼申し上げます。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-お金の豆知識

© 2024 トレンドジャンプ!