Sponsored Links

宗教に関する知識

金縛りの解き方!心霊現象?レム睡眠?原因別に即効で治す方法を解説

Sponsored Links

金縛り 解き方

(金縛りの解き方は?2つの原因別に解説!)

金縛りは比較的経験する人がたくさんいる現象ですね。

夜中にふと一人目が覚めて動けなくなり、とても怖い思いをした…という経験のある方は少なくないでしょう。

実際に金縛りを体験すると、「家の中に霊がいるんじゃ…」と不安になってしまいがちですが、必ずしもそういうわけではありません。

金縛りには「科学的金縛り」と「心霊現象である金縛り」の2種類があるのです。

>>金縛りと耳鳴りが同時にある方はこちらをご覧ください

この記事では、それぞれの金縛りの解き方を具体的に解説しましょう。

[ad#co-1]

【金縛りの解き方】原因別に解決方法は違う!

Sponsored Links

上でも見たように、金縛りの原因には、大きく分けて科学的根拠のあるものと、霊的原因=心霊現象によるものがあります。

金縛りには2種類ある!


  • ①科学的金縛り
  • ②心霊現象である金縛り

原因が違えば解決方法が異なるのも当然ですよね。

以下では、それぞれの原因別の解決方法を紹介しましょう。

[ad#co-1]

①科学的金縛りの解き方

科学的金縛りとは、通常は「ノンレム睡眠」から始まるべき睡眠が、何らかの手違いによって「レム睡眠」から始まってしまっている状態をいいます。

(正式な名称としては「入眠時幻覚を伴う睡眠麻痺」といわれます)

これは不規則な睡眠やストレスなどによって、脳は覚醒しているのに身体=筋肉は寝ているアンバランスな状態が作り出す幻覚です。

科学的金縛りの解き方は、次の具体的なステップに従ってください。

科学的金縛りの解き方


  • ①落ち着いて金縛りを受け入れる:無理に抗うとパニックを誘発し、怖い幻覚を見やすくなります
  • ②指先・爪先をソフトに揺さぶりつつ、瞬きを多くして眼球をグルグル動かす:ごくわずかな動作でも、脳に身体が起きていることが伝わり金縛りが解けます
  • ③息苦しさを感じても慌てず騒がず、深く息吸うことに集中:その呼吸法で普段は充分眠れているのですから、焦ることはありません
  • ④思考をポジティブにする:自分が落ち着ける状況をイメージします(頭の中で歌うのも効果的)
  • ⑤気にせず寝てしまう:会社や学校に遅刻しないならば、気にせず寝てしまいましょう(この場合、心霊現象ではありません)

[ad#co-1]

②心霊現象の場合の金縛りの解き方

Sponsored Links

余りにも頻繁に金縛りが起きる、起きた時物の配置が微妙に変わっている、ラップ音が聞こえた、キーン、ザーっという耳鳴りがした、身体に痣などの痕がある。

これらの特徴を伴う金縛りは心霊現象である可能性があります。

心霊現象である金縛りの解き方としては次のような解決策があります。

[ad#co-1]

①引っ越しも検討すべき?

地縛霊や浮遊霊といった低級霊が、自分たちのエリアからあなたを追い出そうとして金縛りを仕掛けていることもあります。

土地への執着が強い霊は執着に比例して霊力も高いので、可能ならばその土地から離れることが最も簡単確実です。

②お経を唱えるのが効果的な理由

お経でもお祈りでもお呪いでも、自分が直感的に効きそうだと思うものを「金縛りきた!」と思ったらすぐに唱え続けます。

文言そのものよりも、余計なことを考えて恐怖に支配されずに済むことが大切なのです。

③普段の行動が金縛りの原因になっていることも

Sponsored Links

人を妬み恨み貶めるようなことばかり考えていたり、自分は不幸だといつも暗い気持ちで過ごしていたり、一人で問題を抱え込んで塞いでいては、誰だって精神が不安定になります。

低級霊はそうした不安定な人間の心の弱さ・隙間が大好物。

悪いモノを寄せ付けないためには、ご自身の心身を健やかに保つことが大切です。

[ad#co-1]

まとめ

科学的金縛り・心霊現象的金縛りの双方に共通して言えることは、慌てず騒がず落ち着いて対処することの重要性です。

パニックになったら負けだと自分に言い聞かせ、原因の追究は一先ず脇に置きとりあえず落ち着いて呼吸をしましょう。

また、金縛りの大きな原因の一つはストレスです。

金縛りにかかることそのものがストレスとなるならば、心療内科や寺社仏閣などの専門機関に相談することも、より根本的な「金縛りの解き方」ではないでしょうか。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-宗教に関する知識

© 2024 トレンドジャンプ!