Sponsored Links

お金の豆知識

JCBギフトカードはコンビニで使える?使えない?購入方法も解説

Sponsored Links

いろんな場所で使えるJCBギフトカードですがコンビニでは使えるのでしょうか?

この記事では、JCBギフトカードがコンビニで使えるのかどうか?どのコンビニで使えるのか?についてまとめましたので参考にしてみてくださいね。

[ad#co-1]

JCBギフトカードはコンビニで使える?使えない?

jcbギフトカード コンビニ

結論から言うと、使えるコンビニはありますが、たったの2種類(後で説明します)しかない…というのがこの記事を書いている2018年現在の現状です。

普段買い物をする場所としてスーパーマーケットのほかにコンビニを利用している人は多いのではないでしょうか?

コンビニは街中ならどこにでもありますので、コンビニでJCBギフトカードが使えたら便利ですよね。

まずはJCBギフトカードを使ってコンビニでお買い物ができるかどうかについて紹介します。

使えるコンビニと使えないコンビニがある

JCBギフトカードはコンビニで使うことができますが、すべてのコンビニで使えるわけではありません。

Sponsored Links

コンビニにはいろいろな種類がありますが、JCBギフトカードが使えるコンビニと使えないコンビニがあります。

JCBギフトカードが使えるコンビニは以下の2種類です。

JCBギフトカードが使えるコンビニ・サークルKサンクス
・セイコーマート

この2つはお会計のときにレジでJCBギフトカードを出せば代金の支払いに使えます。

ただしおつりは出ませんので、できるだけJCBギフトカード以上の金額の買い物をするようにしましょう。

[ad#co-2]

ファミマの場合

都市部を中心に店舗が多いファミマ(ファミリーマート)ですが、残念ながらJCBギフトカードを使うことはできません。

ファミマで使える商品券はお米券やビール券などごく一部のギフトカードに限られています。

セブンイレブンの場合

コンビニ業界最大手のセブンイレブンですが、こちらもJCBギフトカードを使うことができません。

Sponsored Links

セブンイレブンではお米券やビール券のほかに、セブン&アイ商品券も使えます。

[ad#co-3]

JCBギフトカードはコンビニで買える?購入方法を解説

次に、JCBギフトカードを買うときにコンビニが使えるかどうかまとめました。

コンビニ店頭で購入できる?

結論からとなりますがコンビニでJCBギフトカードを購入することはできません。

JCBギフトカードが買える場所はJCBギフトカードの公式ホームページで検索できますが、全国で約3,000ヶ所となっており、コンビニはその中に含まれていません。

[ad#co-4]

コンビニ払いで購入できる?

JCBギフトカードを購入するときにファミポートやロッピーで支払いができたら便利ですよね。

しかし、残念ながらJCBギフトカードの支払い方法としてコンビニ払いには対応していません。

Sponsored Links

JCBギフトカードを購入するときの支払い方法は以下の3つです。

JCBギフトカードを購入するときの支払い方法

  • クレジットカード払い
  • 現金払い
  • 銀行振込

基本的にクレジットカードで課金して買うか現金で買うかのどちらかしか対応していません、

[ad#co-5]

ネットで購入する方法

JCBギフトカードはインターネットを使えば24時間いつでも購入できます。

JCBギフトカードの公式ホームページにアクセスして、購入する枚数とお届け先等の情報を入力し、JCBのクレジットカード払いで購入できます。

MyJCB会員になれば購入するときの情報を登録できますので、次回から入力の手間を省くことができます。

まとめ

JCBギフトカードは一部のコンビニでしか使うことができませんし、コンビニで購入することができません。

全国展開のお店では、スーパーマーケットや百貨店、スポーツ用品店などで使えますので、コンビニ以外のところで活用しましょう。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-お金の豆知識

© 2024 トレンドジャンプ!