Sponsored Links

北海道の観光情報

9月の北海道観光旅行!おすすめスポットやイベントは?みどころや服装

Sponsored Links

9月の北海道観光旅行は、秋だからこそ楽しむことのできることがたくさんあります。

北海道らしさを楽しむことのできる観光スポットを紹介していきますので、旅行の計画中の方はぜひ参考にしてみてくださいね!

[ad#co-1]

9月の北海道:富良野・美瑛はこれぞ北海道!な雰囲気を満喫できる

https://youtu.be/O8CtOIJKpQA
7月~8月上旬にかけての富良野や美瑛では、ラベンダー畑を楽しむことができ有名です。

しかし、秋の富良野・美瑛はこれぞ北海道といえる景色を楽しむことができます。

「北の国から」ファンなら一度は訪れてほしいエリアです。

※楽天トラベルなら北海道旅行プランを立てるのもラクラク!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

9月 北海道

>>北海道の観光地を楽天トラベルで探す

秋の函館では夜景に五稜郭、温泉も楽しめる

9月 北海道

函館も道外の人にとって行ってみたい北海道観光のひとつとして有名です。

函館には観光スポットがたくさんありますが、その中でもやっぱりきれいな夜景は必見です。

Sponsored Links

夜景を楽しむことのできる函館山からは少し離れていますが、宿泊するなら五稜郭の近くにある湯の川温泉もおすすめです。

[ad#co-2]

大雪山で紅葉を楽しもう!


日本で一番最初に紅葉を楽しむことができる場所として人気の高い大雪山は、9月上旬から10月上旬まできれいな紅葉を楽しむことができます。

網走にある能取湖が真っ赤になる秋は必見!


網走にある能取湖という湖に生息しているサンゴ草は、秋になると紅葉が始まります。

9月の下旬になる頃には、真っ赤に染まったサンゴ草の絨毯に魅了されます。

[ad#co-3]

札幌近郊の定山渓温泉は手軽で暖かい!

定山渓温泉は札幌の中心部から距離にして25km、45分程度で到着する札幌から一番近い温泉街として地元の人にも人気があります。

温泉街独特の空気感がとても心地よく、足湯などもあるのでちょっと冷えた足を温めてリラックスすることができます。

札幌の大通り公園で開催「オータムフェスト」が楽しい!

札幌にある大通り公園では、季節に応じたイベントが定期的に開催されています。

札幌市民おなじみの「オータムフェスト」では、北海道の美味しいものが大集合!

ここへくれば美味しいものをひと通り食べることができます。

Sponsored Links

[ad#co-2]

北海道といえば小樽!美味しいもの食べよう


北海道旅行で行きたい場所の代表とも言える小樽は、1年中観光客でいっぱいです。

小樽へ訪れたらまずは、小樽運河、北一硝子にオルゴール堂とベタな観光スポットを歩いてみましょう。

ルタオや北菓楼、六花亭と美味しいスイーツを販売している店舗では、色々なものを試食することができます。

海の町ならではの北海道の美味しい珍味もあるので、試食だけでお腹いっぱいになることもあり、1日中楽しむことができます。

根室で北海道のサンマを食べよう!

9月を過ぎると北海道ではサンマの美味しい季節になります。

根室では毎年9月に「サンマ祭り」が行われ新鮮なサンマをたっぷり味わうことができる美味しいお祭りが行われます。

[ad#co-4]

千歳空港のある千歳市「鮭のふるさと館」で秋の鮭を楽しむ


千歳空港のある千歳市は鮭が返ってくる地域として地元では有名です。

鮭はきれいな川にしか戻ってこないと言われているように、鮭が戻ってくる千歳川の透明度は抜群。

橋の上から川底がはっきりと見えるくらいの透明度と美味しい鮭をぜひ楽しんでみてください。

Sponsored Links

[ad#co-5]

登別の地獄谷で色々な鬼を鑑賞しよう!


登別には地獄谷というところがあります。

登別といえば温泉街のひとつとして有名です。

そんな登別には鬼が至る所にいて、まるで地獄を連想させるようなスポットです。

9月の北海道の気温はどれくらい?何を持っていけば寒暖差対策できる?

9月の北海道の気温は、昼間なら18℃~20℃くらいの日が多く、朝と夜は、15℃前後となります。

日によっては、この平均的な気温よりも驚くくらい暑い日があるので、寒暖差対策としてはカーディガンなど上着を1枚持っていれば大丈夫です。

店舗によってはクーラーが効いておらず、暑い思いをすることもあるかもしれません。

まとめ

9月の北海道観光旅行におすすめのスポットをいくつか紹介してきました。

秋の北海道は、気候は最高、どこへ行っても美味しいものをたっぷり堪能することができますよ!

ぜひ楽しい休暇にしてくださいね。

[ad#co-2]

Sponsored Links



Sponsored Links

-北海道の観光情報

© 2024 トレンドジャンプ!