Sponsored Links

送別会のプレゼント

送別会プレゼントを男性20代に渡すなら?人気おすすめランキング!

Sponsored Links

会社の同僚や先輩、上司などの送別会でどのようなプレゼントを贈ったらいいのか?

贈る側のセンスが問われるだけに選ぶのがなかなか難しいものですよね。

今回は20代男性への送別会のプレゼントにおすすめの商品を紹介させていただきます。

[ad#co-1]

送別会プレゼント【男性20代に贈る場合】人気ランキング

送別会プレゼント男性20代

20代男性に送別会に贈るプレゼントで、とっても喜ばれる人気商品をランキング方式でご紹介させていただきます。

本当に便利なものや、「自分ではなかなか買わないけどプレゼントとしていただくととても嬉しい」というアイテムをピックアップしてみましたので参考にしてみてくださいね。

10位:カードフレグランス

カードフレグランスは名刺入れや財布の中などに入れたりすると香りがうつり、パッケージの小箱も名刺箱としても使える便利な商品です。

20代男性は名刺交換の機会が多いので、おしゃれでちょっと気分よくさせてくれる便利なアイテムですよ。

9位:シューケアグッズ

スーツを着ていくサラリーマンにとっては、毎日履くビジネスシューズは切っても切れない存在です。

意外に自分で買うとなるとハードルが高いのがシューケアグッズです。

自分で靴をみがいて心機一転して新しい所で頑張れるようにしてあげましょう!

8位:ブランドのハンカチ(タオルタイプ)

ブランド物のハンカチも実用的で喜んでもらえます。

女性の場合はおしゃれなものを選ぶことが多いですが、20代男性となると「最低限使えればいいや…」で選んでしまいがちですからね。

なお、一人暮らしの男性に渡す場合には、アイロンがけが必要ないタオルタイプのものを選ぶのがおすすめです。

Sponsored Links

20代男性に渡すならブランドは以下のようなものがが人気ですよ。

[ad#co-1]

7位:男性用化粧品・ローション

最近では男性も化粧水を使う人が増えています。

色々な化粧水がありますので、ぜひ化粧水は喜ばれると思いますので選んでみてはいかがでしょうか?

6位:靴下セット

サラリーマンにとって靴下は何足あっても困りませんよね。

スーツが基本の男性の場合、靴下の色はブラックを基本に、濃い青系、灰色系が選択肢となります。

カラフルな色合いなものは男性はカジュアルな服装でないと使えませんので注意してくださいね。

この商品はフォーマルソックスランキングでも人気商品として選ばれています。

※こちらの色はミッドナイトブルー・オックスフォードグレー・ブラックの3色セットです。

5位:ブックカバー(ビジネス書も入るサイズ)

ビジネスで活躍するためには読書は必須!ということで、ブックカバーもおすすめです。

ただ、ブックカバーは本のサイズに合ったものを選ぶ必要がありますから注意しておきましょう。

こちらは大きめサイズのビジネス書などもカバーできますのでおすすめです。

[ad#co-1]

4位:ブランドネクタイ

ブランドネクタイも男性におすすめのプレゼントになります。

若い世代にはちょっとお高めなものが多いので、プレゼントされたら喜ぶこと間違いなし。

Sponsored Links

数人で割り勘して購入するのもアリなプレゼントですね。

3位:名刺入れ

名刺入れは特に営業担当のサラリーマンとっては必要なもの。

値段は色々ありますが、名前入りのものだと世界に1つだけのオリジナルのプレゼントになりますよ。

2位:USBメモリ

意外にこだわり商品がたくさんあるのがUSBメモリです(メカ好き男性はこういうの大好きです…)

こちらの革製USBメモリは価格はリーズナブルですが、名前入りにもできるので送別会のプレゼントにぴったりですね。

1位:ブランドボールペン

やはり、プレゼントで一番選ばれるのがボールペンですね。

ボールペンそのものはどこでも買えますが、名前入りとなるとなかなか自分では買う機会がないものです。

ブランドボールペンではこちらのブランドが機能性も高くおすすめですよ。

[ad#co-1]

送別会プレゼント(男性20代に渡す場合)のポイント

送別会のプレゼントを選ぶ場合、花束を選択している方は多いと思いますが、受け取っている対象の方は実際に心から喜んでおられるのでしょうか?

また、プレゼントが花束の場合もどうかも含めて送別会で男性に贈るプレゼントのポイントとして、本当はどのようにすれば喜ばれるのかなど紹介していきます。

注意点もあげておきますので参考にしてくださいね。

男性への送別会プレゼントの選び方のポイント!

それでは、上記でもあげたように実際プレゼントで花束はおすすめできるのでしょうか?実際に花束を贈ってもらった私自身も、とても気なっているポイントだったので花束について検証していきたいと思います。

▲実は花束はダメなの!?
送別会のプレゼントで、まず頭に思い浮かべると出てくるのが花束ではないでしょうか。

しかし、送別会で男性に花束を贈るのはあまりおすすめできません。

Sponsored Links

花束は送別会などでは定番のシーンですが、男性の意見では実際に頂いても「飾るところがない」・「持って帰ってもそのまま」や、「帰のり道中で恥ずかしい」などといった意見が多数あります。

ナイショの話ですが、実際に私も職場の送別会の時に花束を頂いた時、うれしい反面「いらね~」と思っていました(笑)。

持って帰るときにかさばるのと、持って帰っても手入れができないのが花束の難点なので、
ぜひ送別会などでプレゼントを考えているときは花束以外で考えるのがベストです。

▲男性への送別会プレゼントで好まれるものとは?
女性に比べて男性は実用的なものを好みます。

よく男性に贈る送別会のプレゼントで候補に挙がるのが、ボールペンや万年筆、ネクタイにハンカチや靴下など、実生活で活用するようなものがあげられます。

普段、自分では買わないような、少し上質なものや名前入りのものなどオリジナル的なものが好まれます。

男性への送別会プレゼントで注意する事

やはり送別会のプレゼントというものは気持ちが大事ですが、しかし何でも贈ってもいいとは限らず、同じものでも年齢や立場で使い分けなければならない事があるそうです。

プレゼントするときに失礼ないように、ここからはその注意する点を挙げていきたいと思います。

▲贈る相手が年上か年下かどうか注意する事!
送別会でのプレゼントでボールペンや万年筆などがおすすめなのですが、万年筆の場合、「より勉強に励むように」という意味もあり、年下から男性上司や先輩に贈るときには注意しましょうね。

▲趣味嗜好の関わるのを渡さない事!
これは男性に限らず言える事なのですが、趣味嗜好に関わるものは、貰った相手が困ってしまう場合があるので、十分に相手のことを考えて選んでください。

ネクタイなどプレゼントする場合は、普段相手が身に着けているものや色やデザインなどを把握しておくのもポイントの一つです。

まとめ

やはり送別会自体、寂しいものですが、せっかくならみんな笑顔で送ってあげたいですね。

まだまだ20代という若さを武器にして新しい生活が始まろうとしていますので、
送別会で贈るプレゼントは気持ちのこもったものをあげたいですよね。

20代の男性に渡す場合としてご紹介いたしましたが、どの年齢でも対象になると思いますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-送別会のプレゼント

© 2024 トレンドジャンプ!