Sponsored Links

送別会のプレゼント

送別会のプレゼント!男性50代におすすめの人気ランキングを紹介!

Sponsored Links

今年も送別会シーズンが近づいてきましたね。

職場の50代の上司が転勤することになり、送別会のプレゼントを考えているという方必見!

今回は送別の品として渡すのにおすすめのプレゼントをご紹介します^^

[ad#co-1]

送別会プレゼントを50代男性に渡すときのポイント

そうb

50代男性へのプレゼントは質重視!でいきましょう。

予算はできれば5000円ぐらいは準備したいところですね。

たとえボールペン1本でも、質が良く名前入りのものをプレゼントされる方が喜ばれますよ。

あと、ネクタイを贈られることも多いかと思いますが、ちょっと注意しましょう。

というのも、以前50代男性にネクタイをプレゼントしたところ、「ネクタイはその人の好き嫌い、好みがあるから。
いくらブランドで高価でも、もらって困るよね…」と言われた経験があるのです^^:

同じような理由で香水も除外したほうが無難ですよ。

Sponsored Links

[ad#co-1]

10位:ゴルフボール

ゴルフ好きな方は道具には自分のこだわりがあります。

道具やグッズを送りたい場合は、前もって何の銘柄のどんなものが欲しいのかを直接聞いて、本人の欲しいものをピンポイントで差し上げる方が喜びます。

もしサプライズであげたいのであれば、消耗品であるボールをチョイスしてください。
その場合も、上司の使用しているボールの種類を選ぶことが大切です。

上司の好みに合わせて選んでみて下さい^^

9位:携帯灰皿

愛煙家には是非携帯して欲しい携帯灰皿ですが、おしゃれな50代上司には携帯灰皿にまでこだわってほしい!

おすすめしたのは、手彫りで作ったハワイアンジュエリーの携帯灰皿です。

シルバーカラーのとてもスタイリッシュなデザインで、小物入れとしても使用できます。

8位:日本酒・バーボン

「いつもありがとう」の気持ちを、日本酒好きの上司には久保田の最高峰の萬寿、バーボン好きの上司には、世界中のバーボンファンから愛されているアーリータイムズイエローラベルをチョイスしてみましょう。

7位:電動ハブラシ

おすすめしたものは、パナソニックの電動歯ブラシですが、歯間ケア・舌ブラシ・ステインケアもでき、かつ持ち運びにも便利な携帯タイプです。

Sponsored Links

健康に気を遣っているエチケット好きな上司にはおすすめです。

6位:眼鏡ケース

自分では眼鏡ケースを牛革ではまず購入しないと思いますので、名入りの上質な眼鏡ケースはおすすめです。

使用頻度の高い名刺入れや手帳、財布、バッグは、ご自分で良いものを使われていると思いますので、「こんな小物に自分ではお金かけないよ~」というものを選んで、質の良いものを送ると喜んでくれます。

手をかけない小物にこそ一流の方って手を抜いていません。
ポイントは高いと思いますよ。

5位:グラス・タンブラー・ビールジョッキ

おすすめしたものは、大使館・領事館・迎賓館で実際に使用されている皇室御用達ブランドのクリスタルロックグラス、サワー党には信楽焼のタンブラー、ビール党にはTHERMOSのタンブラーです。

仕事から帰宅し、一日の疲れを確かな品質のグラスとともに晩酌を楽しんで頂きたいです。

[ad#co-1]

4位:カシミヤ100%のマフラー

50代男性ともなれば、身に着けるものはやはりある程度の質が必要です。

例えば、ブランド物でウールではなく、ノーブランドでもカシミヤ100%の品質が確かなものの方が50代にはふさわしいと思います。

3位:生まれ年のワイン

上司が愛妻家なら、あえて上司ではなく、愛妻家の奥様の生まれ年のワインを送るのもありだと思います。

Sponsored Links

「うちの部下たちが、今の俺があるのは奥様の支えがあってのことだからといってプレゼントしてくれた」なんて言って奥様に渡せば、奥様は大感激です。

しかし、ワインは値が張るので、人数の頭割りが多い場合にご活用下さい。

2位:ブックカバー

手帳カバーや名刺入れは、50代上司ならばすでに自分が長年使用している愛用品があると思いますので、ここではブックカバーを選択しました。

名入れで、しかも牛革のブックカバーなんてまず自分では買わないです。

名入れの牛革のブックカバーで読書していたら…「なんかこの人違う感」が出ると思います。

1位:名入れボールペン

名前入りの文房具を使っていると、ステイタス感があります。

取引先の方にその文具を誉められた場合、「前の部下たちがプレゼントしてくれたんです」と言えば、部下に慕われている上司なのだと株が上がりますし、本人ももらって嬉しいと思います。

まとめ

今回は、送別会プレゼントを50代の男性に贈る場合におすすめのものを紹介させていただきました。

事前に相手の好みをできる限り把握したうえで、喜んでもらえるプレゼントを選んでみてくださいね^^

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-送別会のプレゼント

© 2024 トレンドジャンプ!