Sponsored Links

送別会のプレゼント

送別会プレゼント!男性30代に渡すのに人気のおすすめランキング!

Sponsored Links

お世話になった先輩や上司が異動や退職で会社を去る事になり、今までの感謝を込めたプレゼントを贈りたいですよね。

今回は30代男性に喜ばれるプレゼントのポイントをご紹介します。

30代は男性にとってプライベートでも仕事の面でもライフステージの変化が大きい年代です。

面白いジョーク商品より、長く使える日用品であったり、リラックスシーンで使える物、そして趣味を充実するアイテムをおすすめします。

※男性40代に渡す送別会プレゼントはこちら

[ad#co-1]

送別会プレゼント(男性30代に贈る場合)のポイント

送別会プレゼント男性30代

個別に渡す場合は高価すぎる物は避けて3000~5000円が相場です。

サイズもかさばりすぎず、相手の趣味が分かればそれに沿うものをあげるのがベストですね。

30代は男性にとって仕事・プライベートでの変化が激しい年代です。

例えば結婚などの環境の変化や、仕事では任される業務も責任ある仕事も多くなります。

それに応じて、持ち物も20代の時とは違い品質や付加価値を考えてワンランク上の小物や日用品を好む傾向にあります。

また、男性は基本的に花束やお菓子のセットは好まない傾向があります。

「相手の男性自身が長く使えるもの」を意識してプレゼントを選ぶのがポイントといえますね。

10位:ボディーバック

30代になると体の事も考えてスポーツや運動を始めるのが多い年代です。

そんな時に財布や携帯など小物を入れるボディーバックがあると便利ですよ。

ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)のボディーバックはデザインもシンプルで軽くて、機能性があるのが特徴。

調整次第でウエストバックにもなる2WAYタイプだとスポーツ以外にも、旅行や買い物など色んな場面で使える万能アイテムです。

9位:ドリップバッグコーヒーセット

仕事の合間やプライベートでほっと一息つきたい時にコーヒーを飲まれる男性は多いですね。

Sponsored Links

そんな時手軽に本格的なコーヒーが飲めるドリップバッグはいかがですか?

世界的コーヒー専門店であるスターバックスのORIGAMIシリーズのギフトセットは3種類(計4箱)のコーヒー豆が楽しめるので、色んな味が飽きずに楽しめますよ。

特にドリップバッグだと個包装になっているので、豆本来の香りや品質が劣化し難いので甘い物が苦手だったり、コーヒー好きな男性にはオススメですよ。

8位:キーケース

日常的に使うキーケースもプレゼントとしては最適です。

色んな種類がありますが、ここでは長く使える本革製をオススメします。

特に本革の中でもオイルレザーを使用した札幌職人館のキーケースは一点一点職人の手で縫い上げられ、使い込むほどに馴染んで深みが増し艶が出てくるので愛着が沸きやすくなります。

デザインもシンプルなので色んな場面で使いやすく、ネームも刻印してくれます。

世界で1点しかないキーケースを贈ってみてはいかがですか?

[ad#co-1]

7位:メンズコスメ

30代になると男性も女性と同様10~20代の時と違い肌のハリや潤いも落ちてきます。

だけどなかなか男性は「化粧水などは女性がするもの」と思っている方が多いので、スキンケアをしない人が多いのも事実。

そんな時にメンズコスメを贈られるとそれをきっかけに自分磨きを意識してもらえるかもしれません。

オススメなのが「クアトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」のオールインワン化粧水と泡洗顔のセット。

日本有数の高級旅館のアメニティとしても支持され、保湿をオールインワン1本で出来るので忙しい男性に嬉しいアイテム。

泡洗顔もシェービングフォームとしても使えるので1つで2通りの使い方が出来るのは助かりますね。

身なりを整えるアイテムは次のステージにステップアップする男性にオススメですよ。

6位:ブックカバー

通勤時間やすき間時間を活用して資格を取るための勉強をしたり、スキルを磨く為にビジネス書など読書をする男性も多いですね。

お洒落なブックカバーが色々ありますが、意外と本のサイズって幅広いんですよね。

Sponsored Links

そんな時オススメなのが「アマネカ マルチサイズブックカバー」です。

文庫本サイズ~菊版サイズまで対応しているので、1つあるだけでとっても便利なブックカバーです。

デザインも上品なので知的な雰囲気が感じられますよ。

読書好きには嬉しい贈り物ですね。

5位:折りたたみ傘

通勤に便利な折りたたみ傘も実用的なアイテムなので喜ばれますよ。

だけど折りたたみ傘のデメリットは開閉が手間という点が挙げられますよね。

「totes」は自動開閉機能が付いているのでボタン一つで楽々開け閉めが出来るので、急いでる時にもストレスフリーでとっても便利なんです。

サイズも大きく、頑丈なので大雨の時などもしっかりカバーしてくれます。

デザインもシックな印象なので男性へのプレゼントに最適ですよ。

[ad#co-1]

4位:名刺入れ

名刺入れは商談の場で出すので、持ち主の印象を左右する大事なアイテムの1つです。

皮製の名刺入れを既に持っているなら、ちょっと他とは違う木製の名刺入れはいかがですか?

ステンレスと木の異素材の組み合わせはハイセンスな印象です。

ネームや柄も入れる事が出来るのでオリジナリティ溢れる名刺入れだと、名刺交換の場面で名刺入れを介して話が広がるかもしれませんね。

3位:タンブラー

お酒は相手の好みが分かっていればそれに沿うものを贈るのがベストですが、相手の好みが分からないと何を贈ればいいか悩みますよね。

そんな時には「お酒の入れ物」タンブラーを贈ってみるのもオススメです。

サーモス(THERMOS)は保冷・保温力が大変高いので冷たいビールを入れても最後まで美味しく飲めます。

熱燗の場合でも温度が冷め難いので晩酌のお供にはベストなんですよ。

Sponsored Links

タンブラーの良さを一度知ってしまうと普通のコップには戻れなくなりますね!

スタイリッシュなステンレス製タンブラーは飽きの来ないお洒落なデザインですよ。

2位:ボールペン

ビジネスシーンに欠かせないボールペン。

意外と文房具用品はその人のセンスが現れるので見た目もお洒落でありながら、毎日使うものなので書き心地の良いものを選びたいですよね。

「世界で最も愛されるペン」という称号を得たブランド「パーカー(PARKER)」のボールペンは贈られた方も嬉しくなるアイテムです。

デザインもスタイリッシュなので色んな場面で使えるので長く愛用してもらえるはず。

新しい職場でも是非活躍して欲しいという想いを込めて贈っても良いかもしれませんね。

1位:ネクタイ(できればタイピンもセットで!)

何本あっても嬉しいネクタイですが、センスが問われるアイテムでもあります。

柄や素材によっては野暮ったく見えてしまうのでぜひ素敵な物を贈りたいですよね。

今回はイタリアブランド「ヒューゴバレンチノ(HUGO VALENTINO)」のネクタイをオススメします。

シルク製の洗練されたデザインは付けている人の魅力を引き出してくれます。

贈られた方も嬉しくなるアイテムです。

そしてネクタイとセットや単品で贈っても喜ばれるのがタイピンです。

シンプルなものからデザイン性のあるものまで多種多様なので贈る人の好みに合わせてプレゼントすると喜ばれますよ!

まとめ

いかがでしたか?

送別会のプレゼントは悩むと思いますが、もらった相手の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶのも楽しいですね。

ぜひ新しい門出の記念になり、大切に使ってくれる素敵な物を贈って下さいね。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-送別会のプレゼント

© 2024 トレンドジャンプ!