Sponsored Links

恋愛の悩み

告白後に避けられる理由は好意があるから?男性・女性の心理と行動

Sponsored Links

一世一代の勇気を振り絞り、それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で告白したのに、その後相手から避けらてしまう…とてもつらい体験ですよね。

きっと、告白したことを後悔してしまうことでしょう。「良い経験になったよ」なんて言う友達のなぐさめなんて、とても耳に入りません。

告白後、なぜ避けられてしまうのでしょうか?気まずくなるのでしょうか?よそよそしくされてしまのでしょうか?

[ad#co-1]

告白後避けられる理由は好意があるから?

「告白後避けられるのは好意があるから」という理由が仮に通用するとするならば、それは、中学生以下の年代だけだと思います。

中学生は、告白されたことが恥ずかしい、同級生にひやかされるのが恥ずかしいという理由です。

たとえ告白された子のことが好きで両想いだったとしても、告白後に冷たくしてしまう(何年か後に後悔しますが)場合があると思います。

また、告白された子の親友が告白した子のことを好きで「好きな子よりも親友を選ぶ」という場合です。

Sponsored Links

しかし、ある程度大人になってから、「告白後に避けられる」という状況は、残念ですが脈がないと考えた方が良いでしょう。

もし仮に、ご自分が告白された立場だとしたらどうですか?好きな人から告白されたら断りますか?避けますか?気まずくなりますか?しませんよね。嬉しいはずですから。

告白後避けられる理由:男性心理編

それでは、告白後その相手を避けてしまう・よそよそしい・気まずい態度をとるという、男性女性それぞれの心理を考えてみたいと思います。

①恋愛より仕事や勉強を優先したい

男性の場合、「今は仕事(勉強)が第一」と仕事を優先している場合は、恋愛や結婚には目が向きません。

恋愛やデートなんて面倒くさいだけですから。その時間を仕事にあてたいと考えます。

そして、それを思うままにさせてあげるのがプロ彼女です。

「仕事と私どっちが大事なの?」なんていう女は、結局はフラれてしまいますよね。

②好きな子がいるので、本命の子に誤解されたくない

自分にはそのつもりがないがはっきり断ると角が立つ(同じ職場の場合は特に)

Sponsored Links

脈がないという事を頼むから悟って相手から自然に離れてほしい…という気持ちが、避ける・よそよそしい・気まずいという態度につながっているケースがあります。

[ad#co-1]

告白後避けられる理由:女性心理編

男性は、状況により情にほだされたり流されたりします。

しかし、女性は嫌なものは嫌、ダメなものはダメ、です。

好きなものは好きということが結構はっきりとしていて、ドライでシビアなものなんです。

そのため、告白後に女性から避けられたり、よそよそしい態度をとられたり、気まずくなる場合は、あきらめた方が無難です。

NG行為は、絶対にしつこくしないことです。つけまわしたりするなんて論外です。

告白後に避けられる…現状打開に行動するなら?

告白後に避けられている状態を打開するためには、自分の気持ちを優先して相手に押し付けるのではなく、相手の気持ちを考えて行動するのがベターです。

Sponsored Links

「覆水盆に返らず」で、起きてしまったことをもとに戻すことはできません。

大切なのはこれからどうするかということです。

まずは、相手から離れてあげること、これ以上相手に踏み込んでしつこくしないこと、自分の気持ちを相手に押し付けないことです。

今は一時撤退です。そして、自分を磨くことです。

まとめ

自分の外面内面を磨いて今より素敵になれば、他の人との出会いがあります。

また、あなたが今以上に魅力的になれば、自分が告白した相手から今度は告白されることがあるかもしれません。

告白した相手に「逃した魚は大きかった…」と思わせることができれば、告白して避けられ悲しい思いをしたことは良い経験になります。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-恋愛の悩み

© 2024 トレンドジャンプ!