Sponsored Links

学校生活の悩み

春休みデートスポット紹介!高校生・大学生カップルに人気の場所は?

Sponsored Links

ぽかぽか陽気の日も多くなって、学校も春休みでなんだかウキウキ♪

彼氏や彼女と一緒にデートに行きたくなりますよね!

今回は学生さん(高校生・大学生カップル)のアルバイト代でも予算が間に合う春休みデートにおすすめのスポットを紹介します!

屋外と屋内に分けてピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

ちょっとしたデートのポイントもお伝えしますので、春休み中にさらなる進展が期待でいできるかも!

[ad#co-1]

春休みのデートスポット【屋外アウトドア】11選!

お天気が良ければぜひ外にでかけましょう!昼間は暖かくても夜になると寒くなることが多いので注意しましょう。

デートを楽しむためにもアウターやひざかけなどを準備しておくのがおすすめです^^

①お花見

春といえば桜が見どころですよね。

お寺や神社、公園など桜の名所は各地方にありますが、雨で一気に散ってしまうこともあるので天候に注意して計画しましょう。

都市部に限らず、各地に名所があるのがお花見の良いところです。

お寺さんや神社では夜桜のライトアップをしているところも多いので、探してみてくださいね!

②ピクニック

手作りのお弁当を外で食べると格別に美味しいですよね!

Sponsored Links

山登りまでしなくても大きな公園でもピクニックできます。

③いちご狩り

まさにいちごの季節!日帰りバスツアーだと少し遠出もできます。

④ドライブ

免許を持っているなら、レンタカーを借りてドライブデートもおすすめです。

事前にネット予約をしておくと割引サービスあることが多いです。

万が一の事故に備えて、レンタカーの手続きをするときには補償をしっかりつけておくのをお忘れなく!

⑤テーマパーク

春休みは混雑が予想されますが、お気に入りのテーマパークの年間パスをこの機会に買っておくと
今後もデートで使えますよ。

[ad#co-1]

⑥お城めぐり

日本には国宝や重要文化財に指定されているお城がたくさんあります。
観光地にもなっているので外国人も多く訪れています。歴史の勉強にもなりますね。

⑦動物園

子供のころに行ったきり、大人になってからは行ってない方が多いと思うので、逆に新鮮で楽しめます。

⑧スノボ・スキー

3月ならまだ間に合います。

自分たちで運転して行くよりも、バスのツアーで行くのが安心でしょう。

⑨キャンプ場

山や川の近くにあることが多いです。

BBQ施設がついていることがほとんどなので食べる楽しみもあります。

⑩タワー・展望台

Sponsored Links

デートのしめくくりに夜景を見るのも素敵ですね!レストランが併設されている場合は前後に食事も楽しんでください。

[ad#co-1]

春休みのデートスポット【屋内インドア】10選!

春は意外と天気の変化が多いので、雨の日や寒い日はインドアで楽しめるデートの引き出しも用意しておきましょう。

特に花粉症の彼氏・彼女はインドアデートを希望するでしょう。

①お互いのお家

春から一人暮らしを始める彼氏・彼女もいるかも知れませんね。

お家でDVDを見たりゲームしたりゆっくり過ごせそうです。

②ショッピング

いつも行くショッピングモール以外にも、少し遠出してアウトレットモールに繰り出すのもいいでしょう。

セールの時期に合わせて行くと、お得な買い物ができそうです。

③カフェめぐり

最近できたおしゃれなカフェは彼女が喜ぶこと間違いなし!

春ならテラス席に座ると気持ちがいいですよ。

④カラオケ

平日のお昼間にフリータイムならかなり割安です。

学割もきくところがほとんどですので、春休みの学生さんはかなりお得に遊べます。

⑤ボーリング

アミューズメント施設には、他にもダーツやビリヤードなども併設されています。

Sponsored Links

[ad#co-1]

⑥水族館

水族館はデートの定番ですので、付き合い始めたころのカップルさんはぜひ行ってみましょう。

⑦映画館

その時期にやっている面白そうなものを事前に調べて、二人ともが楽しめそうな内容の物を選びましょう。

⑧美術館

興味もないのに無理して行くのはお勧めできませんが、学生さんらしくて好感が持てます。

ちょっと知的なデートになりそう。

⑨工場見学

意外と思いつかないものかもしれませんが、行ってみると結構楽しいです。

試食や体験ができるのでいい思い出になりますよ。

⑩温泉旅行

付き合って初めて旅行に行くなら近場の温泉旅行がおすすめです。

非日常が味わえる素敵な旅館を探しましょう。

旅行雑誌などを調べると、格安の学割プランも多々あります。

まとめ

春休みのデートは屋外がおすすめですが、悪気候にも対応できるよう、屋内のデートも調べておきましょう。

学割が使えるところが多いのでお得にデートを楽しんでくださいね。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-学校生活の悩み

© 2024 トレンドジャンプ!