Sponsored Links

お金の豆知識

JCBギフトカードはイオンの専門店やフードコートで使える?購入は?

Sponsored Links

JCBギフトカードは、クレジットカードブランドのJCBが発行している商品券です。

イベントの景品としてもらったり、知人からプレゼントされたりすることも多いと思いますが、意外に使いづらくて机にしまってある…という方もひょっとしたら多いかもしれませんね。

もらったまま使わずにしまったままになっているとなるともったいないですので、上手に活用する方法を紹介します。

[ad#co-1]

JCBギフトカードはイオンで使える?

jcbギフトカード イオン

JCBギフトカードは日本全国非常に多くの場所で使うことができます。

もちろんイオンでもJCBギフトカードを使うことができますよ。

イオンの系列店舗であるイオンタウンやイオンモールもといった店舗でも、JCBギフトカードを使うことができますよ。

[ad#co-2]

イオン専門店でのお買い物に使える?

Sponsored Links

イオン専門店街では、イオンの施設の中にテナントとして色々なお店が入居しています。

専門店街のお店のすべてでJCBギフトカードが使えるわけではありませんが、基本的に使えるお店の方が多いです。

見分け方ですが、JCBギフトカードは、JCBのクレジットカード決済が可能な専門店なら使うことができますよ。

イオンの専門店街にあるお店の多くがクレジットカード決済に対応していますので、JCBギフトカードも使える場合が多いです。

確実に確認するには、イオン専門店街に入っているお店に直接電話などで確認するとよいでしょう。

>>JCBギフトカードを現金に換える方法についてはこちら

>>JCBギフトカードはコンビニでも使える?

イオンのフードコートで使える?

JCBギフトカードはイオンのフードコート内のお店でも使えます。

ただし、フードコートに出店している専門店が自由に決めている部分もありますので、店舗によってはJCBギフトカードが使えないこともあります。

Sponsored Links

確実に知りたい場合は事前に店舗に問い合わせをしてみましょう。

イオンシネマで使える?

映画館のイオンシネマでは、残念ながらJCBギフトカードを使うことができません。

イオンシネマでは、JCBギフトカードだけでなくVISA(VJA)などクレジットカード系の商品券はすべて使えません。

[ad#co-4]

JCBギフトカードはイオンで購入できる?



JCBギフトカードを買いたいときに、イオンの店舗で購入できるのでしょうか?

結論から言うと、残念ながらイオンの店舗ではJCBギフトカードの販売はありません。

jcbギフトカードの公式ホームページでは、JCBギフトカードが買える場所を検索するページがあります。

JCBギフトカードが買えるのは全国3,000ヶ所となっていますが、この中にはイオンの店舗は含まれていません。

↓なお、JCBギフトカードはインターネットで購入することも可能ですよ。

イオンカードでの購入は可能?

Sponsored Links

イオンのクレジットカード「イオンカード」で支払いをしてJCBギフトカードを購入することは可能です。

JCBギフトカードはJCBブランドのクレジットカードで購入できますので、JCBブランドのイオンカードならばJCBギフトカードが買えます。

国際ブランドがJCB以外の場合は、JCBギフトカードの購入には使えませんので注意してください。

JCBギフトカードの公式ホームページで、ネット購入するときに、JCBブランドのイオンカードを支払い方法として選べます。

また、JCBギフトカードが買える場所を検索するときに、支払い方法で「JCBカード支払い可能」というチェックボックスにチェックを入れて検索すると、JCBのクレジットカード払いでJCBギフトカードが買える場所を調べることができます。

まとめ

今回は、イオンでJCBギフトカードが使えるかどうかについて説明しました。

イオンではJCBギフトカードを買うことはできませんが、JCBギフトカードを使ってお買い物することはできます。

しかし、専門店街やフードコート内の一部のお店やイオンシネマなど、使えない場所もありますので注意してください。

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-お金の豆知識

© 2024 トレンドジャンプ!