Sponsored Links

健康・美容の悩み

春休みにダイエットする方法!中学生・高校生・大学生には食事制限?

Sponsored Links

新学期までにやせて美人になってやる!

春休みにダイエットを頑張って恋愛にファッションに…と楽しい新生活を迎えることを目指している方も多いのではないでしょうか。

春休みは2週間程度と短期集中でダイエットに取り組むにはとてもちょうどよい長さですよね。

ただし、2週間といえども大きな効果を得るためにはこれまでの生活スタイルを大きく変更することが求められます。

同じダイエットに取り組むなら、少しでも効率よく進めていきたいですよね。

今回は春休みに短期ダイエットに取り組むことを検討している方向けに、短期集中型のダイエットの効果をぐっと高めるためのポイントを解説させていただきます。

これを読めば春休みダイエットも成功間違いなし!

ぜひ参考にしてみてくださいね^^

[ad#co-1]

春休みで確実にやせる!短期ダイエットの3つのポイント

春休みは夏休みなどの長期休暇とは違い、約2週間だけの休みです。

つまり短期間で効率的に痩せる必要があります!

ではどんな方法でダイエットをすれば痩せられるのかご紹介していきます。

①短期ダイエットには食事制限は避けられない

短期間で効果的にダイエットするには「食事制限」は避けられません。

運動して汗をかくよりも摂取する量を調節した方が効率的に痩せることができるからです。

では実際に、どれくらいの量に制限したらいいのでしょうか。

具体的なカロリー量だと1日「1000~1200カロリー」が適切だと言えます。

Sponsored Links

1食あたり400カロリーだということがわかります。

朝は400カロリーに調節しやすいかもしれませんが、昼と夜は難しかったりしますよね。

そんなときにお勧めなのが「蒸し野菜」や「焼き魚」です。

身体にもいいですし、焼き魚は肌にも良いので特におすすめです。

②計画を立てれば無理なく痩せられる!

何度も言っているようですが、春休みはたった2週間しか休みがありません。

しっかり計画を立てない限りは効果的にダイエットをすることができません。

1週間ごとに具体的に「〇キロ痩せる」というような計画を立てることが重要になってきます。

中には計画を立てても「なかなか計画通りに進まない」「我慢し続けられない」なんて方も多いかと思います。

ですが、春休みは短期間のダイエットであって長期間我慢する必要はありません。

ですので、たった2週間我慢することができれば痩せられる…と考えれば気楽にダイエットをすることができるかもしれません。

③サプリメントを上手に使うことも検討する

短期間で痩せる方法として「サプリメント」を使うという選択肢もあります。

もちろん、サプリメントは薬ですので自力でダイエットしたとは言い難いです。

それだけではなくサプリメント中毒になってしまう人もいるので抵抗がある人も多いかもしれません。

それに、サプリメントを使うということはサプリメントを購入する代金もかかってしまうということになります。

ですが、サプリメントを使用するのはたったの2週間。

つまり、サプリメント中毒になることも高額代金を支払う必要もありません。

Sponsored Links

これなら安心してサプリメントを使用することも検討できます。

[ad#co-2]

2週間で確実に!春休みに最適なダイエット方法はこれ!

2週間という超短期間で痩せるにはあれもこれもダイエット方法を試している時間はありません。

つまり、ダイエット方法を1つに絞ることでより効果的に痩せることができるのです。

では、春休みに最適なダイエット方法についてご紹介していきます!

運動は苦手な人も短期でやせるなら必須

ダイエットをしようと考えている人も1度くらいは「運動」を検討した人がいるかもしれません。

それくらいダイエットに「運動」は欠かせません。

ですが、運動が苦手な方もいるかと思います。

そんな方でもおすすめなのが1駅分ウォーキングです。

運動をするということは必ずしも「走る」ことや何か「スポーツ」をしなければならないということではありません。

いつもより少し多く歩くだけでも十分な効果があるのです。

短期間で痩せるためには運動は必須です。

食事制限も必要!食事はこれがおすすめ

もちろん、ダイエットをするには「食事制限」は欠かせません。

先ほども紹介しましたが1日1000~1200カロリーに抑えることが重要になってきます。
ということは1食400カロリーに抑えることになります。

中でもおすすめは野菜や魚を中心に食事をとることで、カロリーを抑えるだけではなく体の中から綺麗になることができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

さらに効果を確実にするならサプリメント

Sponsored Links

運動や食事制限だけではなく、もっと効果をアップさせるにはサプリメントを使うことが効果的です。

運動や食事制限でダイエットの効果を得つつ、サプリメントでさらなる効果を期待することができます。

春休み中に確実に痩せたいと考えている人はサプリメントを使用してみることを考えてみることをお勧めします。

まとめ

いかがでしたか。

「運動+食事制限+サプリメント」この方法を試すことで春休み中のダイエットは確実になってきます。

ぜひ今年の春休みは試してみることをおすすめします。

同じ運動でダイエット効果をより高める方法

上でも解説させていただきましたが、春休みなどの短いダイエット期間で確実に痩せるためには運動は必須です。

同じ運動をするならちょっとでもたくさんのカロリーを燃やしたいですよね。

運動をしたときに燃えるカロリーは体の「代謝効率」によって決まるので、より効率よく痩せるためにはこの代謝効率を高めることが大切です。

代謝効率というのは、ごく簡単に言うと「同じ運動をしたときにどれだけカロリーが燃えやすい体になっているか」ということです。

例えば、同じ30分のジョギングをした場合にも、代謝効率の良いAさんは100キロカロリー消費、代謝効率の悪いBさんは50キロカロリーしか燃えない…ということがあるわけですね。

代謝効率をよくするには?

問題は代謝効率をよくするためにはどうしたらよいのか?ですが、おすすめは防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)です。

18種類の生薬が体の代謝効率を高めてくれますので、運動をするタイプのダイエットに取り組んでいる方にはおすすめです。

中国由来の体に優しい漢方(第2類医薬品)なので、欧米のサプリメントを飲むとおなかを壊してしまう…という方も安心して使えますよ。

>>防風通聖散の効果&おすすめ比較-痩せた口コミ

[ad#co-1]

Sponsored Links



Sponsored Links

-健康・美容の悩み

© 2024 トレンドジャンプ!