Sponsored Links

ホワイトデーお返しの意味一覧

【ホワイトデーの脈ありサイン】お返しなしは?デートや渡し方で判断!

Sponsored Links

バレンタインに勇気を振りしぼって好きな人にチョコを渡せたみなさま!

ホワイトデーのお返しちゃんとくれるかな…と頭がいっぱいの方も多いのではないでしょうか。

お返しなしってどういう意味?この渡し方って?脈あり?脈なし?

…などなど、判断に迷うケースって少なくないんですよね…。

今回は、ホワイトデーのお返しに何をどんな風にもらったか?から脈ありと脈なしサインの見分け方について紹介します!

[ad#co-1]

ホワイトデーのお返しで脈ありは?

ホワイトデーのお返しで「こういうものをもらったらまず脈あり」といえるケースをまとめてみましょう。

①高級お菓子の場合は?

Sponsored Links

たいしてなんとも思っていない相手に、高級ブランドのお高いお菓子をわざわざプレゼントしようとはあまり思わないですよね。

なので高級お菓子をプレゼントしてくれるお相手は、基本的に脈ありの可能性が高いとみていいようです。

値段の相場は年代や環境により人それぞれですが、だいたい3000円以上であれば脈ありかも?と期待してよいのではないでしょうか。

特に奥手な人であれば、高級スイーツを送ることで相手への好意を示すという人もいると思います。

②メッセージカードがある場合は?

メールやラインなどで済ますこともできるのに、あえてメッセージカードや手紙を添えてある場合は、「脈あり」といえます。

ものぐさな男子はなんとも思っていない人にメッセージカードはまず書きません笑

特にその人へ対する好意などがつづられている場合は、ラブレターとみてほぼ間違いないと思います。

③食事やデートに誘われた場合は?

バレンタインのお返しにと食事やデートに誘ってくる人は、「あなたとこれから親しくなりたい」という気持ちが根底にあると思います。

Sponsored Links

よって基本的には脈ありとみてよいと思いますが、男性の場合だと体目当てであったりよこしまな目的を持って近づいてくるパターンもあるので、見極めることも大切です。

[ad#co-2]

ホワイトデーお返しで脈ありか判断していい?

人によってはあえてお菓子ではなく物をプレゼントしようと思う人もいるでしょう。

プレゼントのセンスは人それぞれなので、もらった物で脈のありなしを判断するのはまだ早いかもしれませんね。

>>ホワイトデーお返しの意味の一覧はこちら

相手の状況によっても変わってくる

たとえばホワイトデーのお返しに高級チョコをもらったとして、可能性は高いとはいえ100%確実に脈があるとは限りません。

お相手の経済能力によっても変わってきますし、お相手が上司や部下であったり

[ad#co-3]

「お返しなし」は脈なし?

Sponsored Links

お返しがなかった場合、脈ありであるとは言いにくいのが本音です。

しかし普段忙しいお相手である場合は、単純に「忘れていた」ということもあり得るので、落胆するのはまだ早いと思います。

もしかしたらホワイトデーに間に合わず、後日プレゼントしようと思っているかもしれません。

どちらにしても完全な脈ありとは言えないので、お相手の気持ちを自分に向けるための努力をまずは頑張ってくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

ホワイトデーのお返しに何をもらったか?は今後の恋の方向を判断するためのひとつの目安にはなりますが、確実とはまだいえませんね。

今の時点で脈ありでも、大切なのは今後のあなたの行動しだい!ですよ^^

[ad#co-4]

Sponsored Links



Sponsored Links

-ホワイトデーお返しの意味一覧

© 2024 トレンドジャンプ!