Sponsored Links

恋愛の悩み

告白後のデートの誘い方は?おすすめのデートスポットも大紹介!

Sponsored Links

勇気を出して告白!一応OKをもらった(あるいは保留にされた)けど、告白後にどうやってデートに誘ったらいいのか悩んだことがある方、多いんじゃないかと思います。

告白後初めてのデートの誘い方って絶対に失敗したくないという気持ちが強いからこそ緊張も不安も大きいんですよね。

今回はそんな方でも告白後のデートを成功させるポイントや、おすすめのデートスポットについて教えちゃいます!

[ad#co-1]

告白後にデートに誘う時のポイント!

告白後のデートで1番最初に悩むのはやっぱり誘い方ですよね。

これは失敗してしまうと次に誘うときにハードルが高くなってしまうので1番最初の誘い方はなかなか重要になってくるかと思います。

では、どんな誘い方をしたら断わられないのかくわしく見ていきましょう♪

返事保留中にデートに誘ってOKなら脈あり?

そもそも告白はしたけど、返事を保留にされている方も中にはいますよね。

こういう時、実は待っているだけじゃダメって知っていましたか?

こんな時こそデートに誘ってみるべきなんです!

告白の返事を保留にしている人のほとんど理由が「相手のことをよく知らないから断りにくい」「もっと知ってからちゃんと返事をしたい」と考えている方がほとんどです。

つまり、自分から自分のことを知ってもらうチャンスを作ることでいい返事をもらいやすくなるんですよ?

もちろん、デートに誘ってOKをもらえれば脈ありと考えてもいいと思います♪

具体的に誘うのが吉!

告白は成功したけど、

Sponsored Links

どんな風に誘ったらいいのかわからない…

断られたらどうしよう…

なんて悩んでいるかた、多そうですね。

実は初デートの誘い方にはテクニックがあるって知っていましたか?

そのテクニックとは「2択」で返事をもらえるように具体的に誘うことです。

デートに行くか行かないかの誘い方ではなく「映画に見に行こう。AとBどっちが観たい?」などの誘い方がベスト!

これならデートを断られる心配はなくなります♪

[ad#co-2]

告白後の初デートでキスはありか?

デートに誘って実際に行くことにはなったけど…初デートってするのがありなの?なーんて悩んでいる方も多いのではないかと思います。

その答えは…あり!です。

ただし、初デートなので序盤からしてしまうのはNGです。

序盤からしてしまうことで緊張感がなくなり、初デートらしい初々しさはなくなってしまいます。

それだけではなく、相手には軽い印象を与えてしまう可能性もあるんです。

なので、初デートのキスは終盤がおすすめです♪

別れ際のキスなんて…とってもロマンチックなデートになりそうですね!

美味しいもので好感度アップ!?

Sponsored Links

実はデート中は美味しいものを食べると幸福感が増すって知っていましたか?

美味しいものを食べると幸せな気持ちになるのは世界共通かもしれませんが、それを誰と食べているかも大事になってくるんです。

美味しいものをデート中に食べることによって、「この人と一緒にいることで幸せな気持ちになれる」と脳は錯覚を起こしやすくなります。

つまりこの作用を使うことで初デートは大成功で終えることができちゃうんです!

これは今すぐ相手の好きな食べ物をリサーチしなきゃですね♪

最後は必ず「ありがとう」の連絡も!

最後に大事になってくるのがデート後の「連絡」です。

せっかく楽しいデートをした後なのに相手からなんの連絡も来なかったらさすがに寂しくなっちゃいますし、デートの幸せな余韻もすぐに冷めてしまいますよね。

そんなことにならないために、デートの後は相手と離れた10分以内にお礼の連絡を必ず入れるように心がけてみてください!

「次は~~に行こうか!」などの次のデートの約束を取り付けてしまうのもいいかもしれませんね!

[ad#co-3]

告白後の初デートにおすすめのスポットを紹介!

デートに誘うにしろ、どんな場所が良いのか悩む方も多いのではないでしょうか。

初デートで相手の気に入らない場所に行ってしまったり、初デート退屈な思いをさせてしまったら次のデートにもつながりにくくなってしまいますよね…。

そんなことにならないためにも、デートのおすすめスポットをご紹介していきたいと思います!

デートの王道!?「映画館」

まずはデートの王道!「映画館」です。

映画館で映画を鑑賞している間は画面を見ていることもあり、お互いに会話のネタに困ることはありません。

Sponsored Links

さらに映画を鑑賞した後も映画の内容で盛り上がることもできます。

そして映画の予告などを見て、「次はこの映画観たいね~」などの話ができれば簡単に次のデートの約束も取り付けることができちゃいます♪

退屈のしにくい場所!「水族館・動物園」

「映画館」がデートの王道であるように「水族館」や「動物園」もデートの王道スポットであると言えます。

つまり何か見ながら一緒に共感できるので楽しみながら同じ時間を過ごすことができちゃうんですよね?

さらに、水族館や動物園は記念におそろいの物を買えたりもできちゃうので思い出は2倍ですよ~♪

[ad#co-4]

女子はみんな大好き!「おしゃカフェ」

女性ならみんな大好きな「おしゃれなカフェ」もおすすめのデートスポットです。

近頃は「インスタ映え」のするおしゃれなカフェも増えてきています。

可愛い写真や綺麗な写真を撮ってインスタに同じ写真をあげたりするのもよさそうですね^^

写真も後に見返すことができるので数年後の思い出話ネタとしても大活躍しますよ!

まとめ

いかがでしたか?

意外にも、ポイントさえ押さえておけば楽しい初デートを楽しむことができることを知っていただけたかと思います。

ぜひこれを機会に告白後のデートに誘ってみてくださいね。

楽しいひと時を!!

[ad#co-5]

Sponsored Links



Sponsored Links

-恋愛の悩み

© 2024 トレンドジャンプ!